2015年7月のアフィリエイト成果報告~ご褒美で自分に作業させる方法~

こんにちは、いのたです。
inota

2015年7月のアフィリエイト成果報告でございます。
 

わたくしごとですが、アフィリエイトの確定報酬が、

・10万円超えたら「5000円のステーキ」

・20万円超えたら「何かご褒美」

・30万円超えたら「会社辞める+叙々苑」

みたいに、自分用にご褒美を設定しています。
 

先月、10万は超えたので、ステーキは食べました。

ただ、20万円のご褒美は、何にしようか決められずにいました。

しかし、もっと早く決めておくべきでした。
 

なぜかって?
 

それは、20万円のご褒美を決める前に一気に30万まで行ってしまったら、20万に行った分のご褒美が楽しめないじゃないですかっ!
 

「え? ということは?

まさか!一気に30万に到達してしまったのか?」

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓
201507houshuu

発生:160,973円
確定:147,306円

というわけで、20万には届きませんでしたw

単なる釣り記事になってしまい、大変申し訳ありません!!!!!(謝罪)
 

sorry

自分的には20万行きそうだと思っていたのですが・・・

毎月それなりに売っている広告主の商品が、報酬率アップになった途端、ピタッと発生しなくなってしまいました( ゚∀゚;)

クリック数もかなりあるので、全く売れてないとは考えにくいのですが、ビビって問い合わせできませんw

そして報酬率アップのキャンペーンも、7月で終わってしまいましたw

20万のご褒美を決めました

ほんと他人様から見ればどうでもいいことかと思いますが、

20万にいったときのご褒美をようやく決定しました。

1万円以上するメロンに決めました。

melon

正直、一般庶民の自分からすると

「1万円以上もするメロンって、1万円出す価値があるほどウマイの?」

というのが正直な気持ちですw

いやまあ、だからこそ一度食べてみたいなと。
 

というわけで、サイトが飛ばなければ射程圏内なので、デカメロン目指して、引き続き頑張りたいと思います!
 
 

本当に効果的なご褒美の設定どころ

それで、メロンがどうとか、叙々苑がどうとか自分で書いておいてアレなのですが、

「日々の作業をこなす!」

という観点で見ると、もっと違うご褒美設定の方が効果があると思っています。
 

というのは、例えば

「アフィリで稼いで外車買う!」

と決めたとしても、

・どれくらい作業したら外車が買えるくらい稼げるのかわからない

・そもそも、本当に外車が買えるのかもわからない

という問題があるので、モチベーションがわきづらと思うんです。
 

これが

「あと100記事書いたら、外車が買えます」

とわかっていれば、モチベーションが爆上がりだと思うんですけどね。

201507_gaisha

結局、どのくらいで手に入るのか分からないと、頑張りづらい、と。

ですので、長期的な目標も持っておくべきなのは間違いないと思いますが、

それとは別で、ちょっと頑張ればすぐに達成できるようなご褒美を自分に用意してあげて、うまく自分をコントロールした方がいいと感じています。
 

例えば?

例えば、僕の場合は、

・仕事が早く終わったとき
・休日

などの、たっぷり作業時間が取れるようなとき、

「早く会社が終わったから、本屋に行って資料になりそうな本を調べてみるか~」

「息抜きも必要だから、ちょっと買い物に行くか~」

「今日は早く帰れたから、映画見に行けるな!平日の夜だから空いているし、チャンスだ!」

といった具合に、何かと理由をつけて作業をサボりそうになってしまうことが、わりとあります。

(疲れているときなんかは、特にそういう誘惑に負けそうになります)

しかし、そういう誘惑に負けて作業をサボってしまうと、

「今日はガッツリ作業すればよかった( ゚∀゚ )・・・」

みたいなことになってしまいます。
 

こういう事態を避けるには、

「今日は遊びに行かずに作業したら、夜はラーメン食べに行く!」

みたいに、すぐに到達できるところにご褒美をもってくると、サボるのを我慢して、結構頑張れると感じています。
 

ラーメン以外にも、セブンイレブンの白くま、ハーゲンダッツ、サウナに行くなど、自分が好きなもので、色々と考えられると思います。

僕と同じように、ついサボりたくなってしまうという方は、ぜひお試しください(結果は保証しませんがw)。

201507_map

お読みいただきありがとうございました!(・∀・)


次の記事 »

前の記事 «

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ