2015年2月のアフィリエイト成果報告~競合が多いジャンルに参戦します~

2015年2月のアフィリエイト成果報告をいたします。

前置きで書くことが思いつきませんので、早速いっちゃいますw

2015年2月のアフィリエイト報酬

201502houshuu

発生:57,440円
確定:46,797円

とうわけで、ガッツリ稼いでいる方と比べるとショボイですが、一応過去最高の金額となりました(;´∀`)

もうちょっと承認作業をしてもらえれば、確定5万円越えられそうだったので惜しかったです。

報酬が上がった理由ですが、1月にアクセスやクリックがあるのに全然売れないサイトが複数あったので、そのあたりを修正したのが良かったようです。

2015年2月のサイト群

2015年2月のサイト群についても、簡単に書いておきたいと思います。

サイト規模については色々とご意見があると想いますが、

100ページ超え:大規模サイト
51~100ページ:やや大規模サイト
10~50ページ:中規模サイト
10ページ未満:小規模サイト
1~数ページでページを増やす予定がない:ペラサイト

という風に、ここではさせていただきます。

201502site_suu

201502site_graf

(前回まで、各サイトごとに表にしてゴチャゴチャ書いておりましたが、中途半端すぎで分かりづらかったので、シンプルにしました。)

サイト数は変わらず。ページを増やした関係で、1サイトが「中規模サイト」から「やや大規模サイト」になりました。

ちなみにこの中で、2月に1万円以上稼いでくれたサイトは2つしかありません。

う~ん、効率が悪いですね(;´∀`)

2015年2月から、競合が多いジャンルに本格参戦します

これまで、競合が多いジャンル(いわゆる、稼げると言われるようなアフィリエイトのジャンル)には、ほとんど参戦してきませんでした。

競合が多いジャンルは、ペラサイトでちょろっと作るくらいで、中規模以上のサイトは趣味系のジャンルのサイトなどを作ってしまっていました。

なぜ趣味系のジャンルでサイトを作ったのかというと、同じジャンルで何千万アクセスもあるサイトがあったので、「これ、同じようなの作れば、儲かるんじゃないの?(¥∀¥)」と思ったからです。

しかし、いきなりそんなすごいサイトと同じようにはいかず・・・orz

個人的には、これはかなり失敗だったと思っています。

それで昨年の秋あたりに、競合が多い、とあるジャンルで試しにサイトを作ってみたら、少し売れたんです。

20クリックほどで6000円発生。

これは「すごく売れやすいな」と思ったんです。稼ぎやすいジャンルとは、こういうことかと。

というわけで2月から、競合が多いジャンルに本格参戦することにいたしました^^

2月は、そのサイト用に記事を、1記事あたり1000~2000文字で80記事書きました。

現在、これを予約投稿で投稿していっている状態です。

2月のアクセス状況は、1日20UUくらいです。

site2015A_201502access

最終的には100記事以上のサイトになる予定です。

これがボカン!してくれたら嬉しいのですが・・・^^

何かアクセス状況などに変化があれば、またこのブログでお知らせしたいと思います。

2015年3月の目標

  • 30記事執筆
  • 50記事外注出し
  • 既存サイトの商品レビューページ4つ作成
  • 既存サイトの手直し

今月は、自分で書く記事は少なめにしておき、手直しや新サイトの準備を重点的にやりたいと思っています。

お読みいただきありがとうございました!(・∀・)


次の記事 »

前の記事 «

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ