2015年1月のアフィリエイト成果報告~少ない報酬で成果報告する心境など~

前回の2014年12月の成果報告が当ブログの初めての記事だったのですが、おかげ様でたくさんの方にご覧いただけました。

ツイートしていただいた方、記事を読んでいただいた方、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

今回は、成果報告などの他に、「少ない報酬で成果報告する心境」についても書いてみました。

というわけで、まずは成果報告から!

2015年1月のアフィリエイト報酬

発生:15,297円
確定:19,624円

201501houshuu

報酬下がってしまいました((((;゚Д゚))))

まあ、元々がたいした金額じゃないので、下がったといってもたかが知れてるんですけどねw

右肩上がりのグラフにしたかったのですが、なかなかそうはいきませんねぇ(;´∀`)

なんで報酬下がったの?というと、サイトが飛んだわけではなく、『単に売れなかっただけ』でございます。

2015年1月の戦力(サイト群)

2015年1月の戦力についても書いておきます。半分、自分用にまとめている感じですが。

サイト規模と数 戦闘力 コメント
大規模サイト
001
800 趣味系。ジャンル選択ミスのため絶賛放置プレイ
やや大規模サイト
001
0~3万 報酬の波が激しいです。
中規模サイト
001、002
1000
(2つ合計で)
趣味系ジャンルですが、完全にジャンル選択ミス
中規模サイト
003
0~6000 10記事程度で6000円稼げたので、ジャンル選びが成功したと思っているサイトです。2月は主にこのサイトに記事を投入する予定です
小規模サイト
001
5千~1万8千 IT系のジャンル。記事数のわりに稼いでくれているのですが、記事を書くのが大変すぎて苦しいサイトですw
小規模サイト
002~012
寝かせているか、報酬に繋がっていないサイトばかりです
ペラサイト
37個
全部合わせて
600~1万
ジャンルはダイエット、ウォーターサーバー、美容、旅行など色々。報酬が発生するのは数サイトだけです。

※戦闘力は、最近の実績から「だいたい月額これくらい稼いでくれそう」という感覚値です。

数を集計すると、2015年1月の戦力は次のような状況でした。

規模 大規模 やや大規模 中規模 小規模 ペラサイト
1 1 3 12 37

ちなみに、サテライトはこの中には含まれておりません(サテライトはあまり持っていません)。

サイト規模については色々とご意見があると想いますが、

100ページ超え:大規模サイト
51~100ページ:やや大規模サイト
10~50ページ:中規模サイト
10ページ未満:小規模サイト
1~数ページでページを増やす予定がない:ペラサイト

という風に、ここではさせていただきます。

1月に新たに4サイトほど作りましたが、規模が小さいものや、ペラを増やしただけです。報酬もまだ発生しておりません( ˘ω˘ ;)

戦力外(ドメイン放出)になったサイトはありませんでした。

最近、このサイト数と規模を晒すと、作業量が足りてないのが露呈すると思い、なんとも言えない気分です( ˘ω˘ ;)

まだまだ自分は作業量が甘かったと痛感しております。

2015年2月の目標

2月の目標ですが、上の表にある中規模サイト003が、アクセスを伸ばせば稼いでくれそうな気がしているので、ここに80記事投入するのが目標です。

(それ以外にも、既存サイトの記事追加や修正もやれるだけやっていきます。)

2015年の目標

それと、2015年全体での目標を書いていなかったので、ちょろっと書いておこうと思います(自分に宣言する感じで)。

2015年の目標は、「確定報酬 月30万円突破して、会社を退職」です。

「目標デカすぎ」とか言わないでくださいねw

月30万円突破できたなら、会社を退職して専業になって、ガッツリやった方がいいだろうという判断です。

それで、アフィリエイトを少しでもゲーム感覚でやって、モチベーションをアップできないかなぁと思って、こんなマップを作ってみました。

痛い感じでしたらスミマセンw(クリックで拡大表示できます)

201501map

マップで見ると、月30万円の山越えが険しく感じますが、頑張って登り切りたいと思います。

「少ない報酬で成果報告する心境」について

1月からツイッターを始めて、アフィリエイターさんをフォローさせていただいています。

もう、稼いでらっしゃる方の多いこと多いこと!

7ケタの報酬を稼いでいらっしゃる方も沢山いるという印象を受けます。

4、50万でも、自分のことを「まだまだだ」とおっしゃってる方もお見かけします。

そんな雰囲気の中で、2万円足らずで成果報告をするのは、自分自身、恥ずしく感じるのが正直な心境です。

なんだか、自分のアホさ加減をさらしているようで・・・( ˘ω˘ ;)

さらにこれで、ずっと報酬が上がらないままだったら、それこそ本当に辛くなってくると思っています。

もちろん、そんなことになるのは、絶対にイヤですw

恥ずかしさのあまり、突然ブログを削除・・・

恥ずかしさのあまり、ウソの報酬を書いて、成果報告終了・・・

そんなことも絶対にしたくありません。

ですので、少ない報酬でも成果報告をして、お尻に火をつけて頑張りたいと思います。

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


次の記事 »

前の記事 «

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ